mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

PSVitaアプリ:Webブラウザ

これも低評価なのですが、それは後述。

・みなさん気にするFlash不可。

・なのでYoutubeとかも見られません。

・Twitterもしばらく使うと落ちるという情報もネットで見ます(未確認)。

・MSNあたりでもレイアウトが若干崩れることがありますが、ご愛敬。

・画像ファイルは保存できますが、PDFのダウンロードも閲覧もできません。

・YahooのWEBメールは使えそうです。受信boxや作成画面まではいけました。

・HTML5の対応状況をこちらのページ(HTML5.JP)で確認してみたら、思ったより対応しています。

サイトのAPIチェッカなるもので、少し試してみました。

(達成率 総項目:青:黄:赤)

HTML5
Common DOM interfaces 63% 31:19:1:11
Documents 90% 43:38:1:4
Elements 53% 30:16:0:14
(略)
Forms 49% 216:103:5:108
(略)
•HTML Canvas 2D Context 95% 62:59:0:3
(以下略)
外で使う時のドコモのプリペイドフィルタがあるのがあいまって、スマートフォンの方が結局のところ役に立つと思います。