mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

自分で祝う50000ヒット

2012年の年初より始めたこのブログも本日50000ヒットにの閲覧数になりました。ありがとうございます。1%近くは自分のアクセスでしょうけど。

会社の業務として、何かしら会社の利益に貢献できるよう書き続けようと思ってやっていますが、それはそれ、お得な情報を公共の場で表明するのが、世のため人のためということで発信しております。引き続き、ご愛顧よろしくお願い申し上げます。そして、会社の発展に繋げたいものです。

 

アクセス上位のエントリを少しだけ紹介

第一位

mosyoesyoe.hatenablog.jp

NEVERのまとめとかからコンスタントにアクセスが来ています。そして、ネット上で唯一の理論だったのでしょうか。大きくアクセスを稼いでおります。私は儲かってないけど(笑)

 

第二位と第三位

mosyoesyoe.hatenablog.jp

Windows7が遅いと感じたら その2:ダウンロードフォルダ篇 - mosyoesyoe's blog

どちらもWindows7のTipsです。これはネットで調べて、効果のあった方法を紹介しただけですが、これらが正解なのに、他の定番のことしか書いてない記事が多いためかアクセス数を稼いでいます。ありがたや。

 

第四位と第五位

ノートPCの修理:東芝dynabook TX/67C:ネット情報は偉大 - mosyoesyoe's blog

ついでに液晶モニターの修理:LG L246WH:電源コンデンサーの交換 - mosyoesyoe's blog

第二位、第三位もそうでしたが、立て続けに更新した記事がアクセス数を稼ぎます。なんか検索エンジンで有利なことがあるのでしょうか。そして、こういう記事はニッチに型番をタイトルに入れた方がよいようです。写真も入っていることも大事な気がしています。これらの記事もネット情報を取捨選択して、自分でやった報告なんですが、公共の役にたっているなら、ありがたい話です。

 

当初より更新ペース落ちていますが、また頑張りますので、重ねてよろしくお願いします。