mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

MysqlとVisualStudioとの連携(connector/NET だけでは駄目 )

PCをWindows7クリーンインストールしまして、Visual Studio 2010 Proを再度セットアップしていましたら、嵌りました。Mysqlと連携するアプリを開発していたので、どうせなら最新の環境をということで、表記のMysqlHPから、Mysql  connector /NET 6.8.3

をダウンロードしてきました。これをインストールすれば、VisualStudioから簡単に接続できた気がしていたのですが、できない。。。ネット情報を探すもそれで手順は良さそうなのに。。。結局、もう一つソフトをインストールしないと駄目でした。

新しいソフトその名も:MySQL for Visual Studio 1.1.4

入れたら、あっさり画面に出ました。ふぅ。f:id:mosyoesyoe:20140317162314p:plain

connector/NET 6.7以降から分離したそうです。知りませんでした。開発環境無くて使う人も多いでしょうから、納得ではあります。(VisualStudioの更新ペースも早いし)

 

更新滞っていますが、PC環境がなかなかブログ書くまで至らないです。すいません。でも、小保方さんSTAP細胞おめでとうございます、とかタイムリーに書かなくて良かったです。