mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

写真で見る3Dプリンター(組み立て前):CellP

梱包材を除いて、内容物を確認しましょう。

---ここに写真があると思ってくんな---

書類系。CDにソフトが入っているようです。組み立てはネットでビデオ見てね、という恐ろしい紙も。

f:id:mosyoesyoe:20130811210136j:plain

部品リスト、ワッシャーとかボルト見る限り、200箇所くらいネジ止めしないといけないようです。

f:id:mosyoesyoe:20130811210348j:plain

ハード系。PC用電源使うとは思いませんでした。右上がヒーターとかステージ。中段がこのキットの肝の電子部品系。下段はシャフト・外枠ですね。

f:id:mosyoesyoe:20130811210407j:plain

肝の部分。左がエクストルーダ。歯車部が3Dプリンターで出力されたものです!!右側が基板部「Arduino」を使っています。2枚重ねなんですが、写真裏側は「Arduino」の標準のものなのか不明(後で調べてみます)

では、これから、ビデオ見ながら組み立てしてみます。楽しみ~~

 

8/13 16:00追記 部品もう一袋あることが判明。梱包忘れで今日にも発送してもらえることになりました。機械部品があまりに少ないとは思ってたんだよね~