mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

布団の打ち直し

今日は、年度末ということで、どこも混んでいました。

それはともかく、家の布団がそろそろ10年近くなるのと、若干使わない期間が見込めるので、人生初の布団の打ち直し依頼をしました。教えてもらったこと。

・布団は取りに来てくれる

・和布団と洋布団(芯材が入っているらしい)があって、和布団に打ち直す

・他の布団を解体して、足し綿にできる。(今回4枚の布団が2枚に)

・10日前後でできる

・布団は届けてくれる(まあ当たり前か)

・値段は(できあがりベースで)布団1枚で1万円前後

・ランクがあるのですが、値段差がよく分かりません。中身は持って行ったものの筈だが。。。

なかなか布団が無いという状態で生活は苦しいので、最近のご家庭ではタイミングが上手く嵌らないと依頼できない話ですよね。帰ってくるのが楽しみ。