mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

携帯電話の契約見直しで経費節減:効果てきめん篇

前に携帯電話をiPhoneからガラケーに戻したことを報告しましたが、請求書来ました。やたら安くなりました。パケット通信をできなくする(S!ベーシックパック 300円を解約)のがやっぱりポイントみたいです。

 

今年1~9月分の平均請求額(3回線合計)

¥11,322

10月分の請求額(3回線合計)

 ¥5,013

 

安い!!法人契約なのですが、言われるままにホワイト法人にしたら、月額980円ではなく、934円。グループ外通話10%引。無料通話分1000円がついて、しかも3回線合計から引いてくれます。つまり通話料が我が社の場合、3000円引。iPhone時代のパケット通信3000~5000円くらいな気がするので、通話料3000円引と合わせて、ほぼ計算があいます。浮いたお金でデータ通信の何か考えても良いかと思いますが、今のところ、常時接続の必要性がないです。

見直しして良かったです。くどいですが、法人契約ですから。