mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

2012-02-09から1日間の記事一覧

ゴミの分別:ヘドロ

廃棄物の話ついでに、住んでいる場所の家庭ゴミの話。 下水道が整備されていなくて、浄化槽>U字溝という排水なのですが、冬場に落ち葉とか溜まって、所謂ドブ浚いをしました。で、これをどう処分するのか?分別のパンフにもないので、市の循環型社会推進課…

自作パソコンの薦め:Llano

ノートPC派ではないので、その前提で話します。今回組みました構成は別記事に性能載せましたが、お薦めです。どちらかというと低性能のA4-3300の方。 客先の古いPCのリプレースが目的だったのですが、CPU・MB・メモリ・HDD・OSで4万超えません。モニタ…

パソコン関連:BIOSアップデート

古いBIOSに苦しめられたマザーボード ECS A75F-M2 ですが、メーカー様のHP見る限り、DOSによるアップデートが案内されていますが、 ・BIOSデータが2MBあってフロッピーには入りきらない。 ・そもそもマザーボードにフロッピーのインターフェ…

Llano性能:Windowsエクスペリエンスインデックス

昨日、先日書いた客先向けPCのBIOSアップデートをして、設定しました。グラフィックドライバー入れて表記の数値が プロセッサ:メモリ:グラフィックス:ゲーム用グラフィックス:プライマリーHDD の順で ○A4-3300 (RAM DDR3-1333 4G×2)(HDD 忘れた(…