mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

タイに行ってきました:タイ航空のインターネットでの事前チェックインが便利

少し前になりますが、仕事でタイに行ってきました。2週間ほど。

以前に出国審査が簡単になるのを紹介しましたが、今回のタイ航空はまたまた便利です。下は以前の記事。

 

今回紹介するのは、タイ航空のホームページにある「i-チェックイン」というサービス。アプリ版もあるらしいですが、私は家のPCからやりました。日本だと、成田・羽田・札幌・名古屋・大阪・福岡の空港での出発時に、フライトの24時間前~1時間前に手続きできます。

Thai Airways | Smooth as Silk

簡単な手続きですし、日本語ですから、自分のペースで進められて、楽ちんでした。

f:id:mosyoesyoe:20171105214054p:plain

成田空港では、長いエコノミーの列を尻目に専用の受付口で手続き(手荷物の預け)できます。皆さんがやるようになると、また待ち時間が変わるでしょうけど、私の時は、数名しかいませんでした。

帰りのバンコクからももちろん対応しているのですが、スマホではないので、紙に出力する方法がなく、またこれだけやっている人が少数だと上手く伝えられる自信がなく、諦めました。

ともかく、時短に繋がるすばらしいサービスだと思いますので、是非ご利用ください。私は次行く機会があるか分かりませんが。。。