mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

不惑を超えて

「もし生まれ変わるとしたら何になりたい?」という系の質問に対して、

「もう一回自分の人生でいいよ」と答えてしまいそうになって、

「いや、それならもう次の人生なんてなくていいよ」という心境になってきました。

 

あれやってみたい、これやってみたいという思い(欲望?)もありますし、こうすれば良かったという悔いも沢山ありますがが、一番の大枠で幸せな人生を送れてきたのだと理解しました。不惑になった時、「いやいや惑うことばっかりでしょう!!」と思っていたのですが、冒頭の気持ちになれたのだから、不惑なんだろうなあと思った次第。

 

最終回みたいなエントリですが、まだまだがんばります。