mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

フィリピン航空では事前にダウンロードしておこう

出張の備忘を少しずつでも書き残そうとしているのですが、やはり出張の前後は忙しくなるものですね。ふぅ。

 

出国前に要チェックな情報。

フィリピン航空でのフライトだったのですが、機内の様子が昔と違う。。。座席の正面にはテレビモニタもないし、肘掛けにオーディオ端子もチャンネルボタンもないんですね。驚きました。

 

で、狭い機内をどう寛ぐのかというと、事前にスマホ等にダウンロードしておいたアプリを使って、オンデマンドで映画見たり、音楽聴いたりするそうです。時代は変わったものです。。。

 

そのアプリ

PAL iN AiR Player - Google Play の Android アプリ

iphone ipad系もApp Storeにあるのでしょうけど、PC環境から探すの断念。。。

Windowsに入れるのもないのかなぁ。。。

 

「機内サービス悪いな!」と怒りたくなるような仕様ですが、事前に準備がいるということで、覚えておきましょう。他の航空会社もこんな風になっていくのでしょうか。合理的だとは思いますが、事前にというのが。。。

私はもちろん知らないで乗り込んでしまいました。

 

2017/3/5追記 リンク切れなので、新エントリ参照ください。

フィリピン航空では事前にダウンロードしておこう:2017年版 - mosyoesyoe's blog