mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

おすすめフラッシュゲームその1:Triple Tower Defense

役に立つ情報と言いつつ、PCで楽しめる無料ゲームを紹介。時間つぶし以外の何物でもない恐ろしい麻薬ゲームです。

私は結構タワーディフェンスと呼ばれるジャンルのゲームが好きなのですが、その中でこれはシンプルで面白いです

Triple Tower Defense Game - Play Games Of Triple Tower Defense

 

赤・青・緑の砲台が同色三つ並ぶと合わさってレベルアップします。最後はレベル5になります。また、単純にゴールを目指す敵の足止めも考えつつ、配置するというパズル要素の強いゲームです。

コツは、序盤にいかに強力なレベルの砲台を構築できるか。はじめに置くレベル1の位置にレベル3・レベル5が来るということを意識しながらやると効率よく並べられます。私の場合、右下の二つが最優先です。

レベル5はこんな感じで22個置けるのが最大と思うのですが、いかがでしょう?

f:id:mosyoesyoe:20150706011104p:plain

ちなみに結構な確率で0%からロードされないです。たまに気が向いたときにやってみてください。