mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

歯医者にて

また更新が滞ってしまいました。

ただいま地元の歯医者に通っています。歯医者に行くのなんて、20数年ぶりでしょうか。数年前にできたところにお世話になっているのですが、ここが一人で切り盛りしています。古い医院でだんだんさびれたのではなく、新しい外装なのに!

受付も先生がやり、レントゲン撮ったり、型取りの準備したりも、全部一人でやっています。詰め物して、「そのまま噛んでいて下さ~い」とか言われて、明かり消されると、自分が忘れ去られているのではないかという不安に苛まれます。一瞬、医療ミスで死んでも絶対明るみにでないだろうなあ~、とか思ってしまうのです。

非常にガラガラで待ち時間なく診療してもらえるのと、詰め物の調子が良いので通っているのですが、客としたら近づきたくなくなる気持ちもちょっと分かるところです。

お医者さんもそうですが、会社もそうで、信用という目に見えないモノは、一人で切り盛りしているとついて来ないのかと思います。私も法人の一人社長ですが、法人と取引するにあたって、継続性とか考えたら、なかなか我が社と仕事をしようとは思わないのかもしれません。商売というのは見せ方も考えないといけないというのは、まあ平凡な結論ですが、改めて思った次第。

しかし、歯医者というところは、なかなか解放してくれない。。。

広告を非表示にする