mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

Windows エクスペリエンス インデックス:身近なPC

f:id:mosyoesyoe:20130308171856j:plain

そんなわけでインストール繰り返して、Win7環境が揃ったので、比較用にまとめておきます。Quadro2000は、やはりCAD用途で力を発揮するのでしょうか。我が社のCADPCは、2009年ごろのモデル(最近SSDに替えました)でRadeonHD4850ですが特に困っていません。2D限定ですけど。

こうしてみると、HDDがネックになるので、SSDへという流れは分かりますね。前にLhano系(AMDのAシリーズ)Windowsエクスペリエンスインデックスも載せたことがあるのでそちらと比較してみると、ここに載っているのより大分落ちます。残念ながら、2009年ごろのハイスペックに勝てないということですね。

Win8CPを入れたCorei5が昔の記事にあるのですが、今回の方が格段に数字が良いです。 やっぱりプレビュー版で出したら良くないのですね。まあメモリは増設していますが。

 

構成 プロセッサ メモリ グラフィックス ゲーム用グラフィックス プライマリHDD

メインPC

Phenom2 x4 965 メモリ 12G

Radeon HD 5770

7.4

7.5

7.3

7.3

5.9

CAD用PC

Phenom2 x4 940 メモリ8G

Radeon HD 4850

SSD(トライセンドTS128GSSD320) ※IDE接続

7.3

7.3

7.3

7.3

7.7

ノートPC(主にテスト用)

Core i5 2450M メモリ8G

内蔵GPUIntel HD 3000)

7.1

7.4

6.3

6.3

5.9

取引先3DCAD/CAM用

Core i 7 3770 メモリ16G

Quadro 2000

SSDintel SSD330)

7.7

7.8

7.0

7.0

7.9