mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

携帯変えました!:月額980円!!

f:id:mosyoesyoe:20120911145405j:plain

3年間親しんだiPhone3Gから、103Pに機種変しました。ポイントも貯まっていたので、電話機代が約2万4千円でした。契約も見直し、ホワイトプランN(ホワイト法人)のみです。

パケし放題はもちろん、「S!ベーシックパック」も解約したので、おなじみの「Y!」ボタンを押すと、写真(見づらくてすいません)のように表示されます。パケットを使わない真の「携帯電話」を持てました。携帯電話は4代目。10年以上使っていますが、やっとこの境地に達しました。

24ヶ月の「月々割」1280円とホワイト法人の無料通話1050円分が、基本料以外で値引きされるので、毎月通話で2330円分までは相殺されて請求されません。ソフトバンク以外に電話かけねば(笑)。

あとは、外出時にネットがどの程度必要か、というだけの問題で、やっぱり必要なら以前やっていた手持ちのLumia800+日本通信のプリペイドSIMを考えようと思います。