mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

タイトルはずばりブログ

はてなブログアクセス解析が集計されるようになって、どこからいらっしゃる方が多いか、何が人気記事なのか一目で分かるようになって有りがたい限り。

検索で来る方は調べたいことがあって、それがたまたまここに当たった感じ。やっぱりニッチな情報の方が競合が少ないので良いみたい。

逆に雑感的な内容はFacebook,Twitter等の親しい方からが多いようです。

上記の2サービスとこのブログの使い分けがどうにもしっくり来ないのと、携帯でデータ通信きっぱり止めていることもあって、なかなか更新できなくなってしまいました。書こうかなと思う瞬間はあるのですよ。それを読んでいただける文章にできないのと、どこに出力するか逡巡してしまいます。

今日読んでいた随筆にたまたま陶淵明の「弁ぜんと欲して已に言を忘る」というフレーズがあって、おこがましいけどその瞬間に言葉として出さないから、更新が疎かになるのかとちょっと思いました。

まだ考え中のことをメモ代わりのように出しちゃった方がよいのかなと思う今日この頃です。