mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

PSVitaアプリ:Facebook

これは酷い!リリースされたのでWPから乗り換えしましたが、出来る機能が

・背面タッチでスクロールできる(Vitaじゃなきゃ無理)

・背面タッチで更新できる

・「いいね!」をつける

・「コメント」をつける

ニュースフィードで

・近況の投稿(「公開」設定オンリー)

・写真を追加する(試してない)

・閲覧は「最近の記事」「近況アップデート」「写真」「リンク」の4分類で見られる

写真で

「すべて見る」「写真のみ」「動画のみ」

メッセージで

・メッセージを閲覧して、メッセージに返信(新規は「友達」から送れる)

友達で

・その人の掲示板を閲覧

・基本データを閲覧

・「何か書く...」とあるけど、機能が分からないので使ったことないです

・共通の友達が閲覧できる

・リクエストに対応できる

以上と思います。

PCと比較して、

・繰り返しになりますが、投稿時に公開範囲を決められず、全て公開になります。

・「イベント」関係全滅

・「友達」検索できない。向こうからリクエストが来ない限り、友達は増えません。

・「グループ」関係全滅。参加しているグループの投稿も閲覧できないのは、個人的には大変問題。

・「リスト」機能無し

簡易アプリだから、ということで許されるのでしょうか?