mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

PSVita:3Gの感想

今日は1ヶ月我慢して使ってきたので、沢山悪口書いてやろうと思っています。

でも良い点から

・PSVitaは起動後の通信への接続が早い

・電車車内でも通信が切れにくい(Lumia800+日本通信とは全く使用感が違う)

・通信料安い(103h180日4980円)

ちょっと使えれば良い。そんなに使わないけど、繋がっていないのは不安という人にはメリットあると思います。

悪い点

・「プリペイドフィルタ」で遮断されまくる!ブラウザを使用していると、きわどい名称の個人ブログ等、結構遮断されます。これの解除手続きだけのためにドコモショップ行く気はちょっと起きないので、結局、利用の仕方がポータルサイトでニュース見たりするだけになります。

・速度は遅い(下り128kbps)。待てばいいだけです。気になる人は念のため。

総評としては、プリペイドフィルタ以外はとても良いです。さすがNTTドコモ。他の端末でもこのプランが使えると良いのですが。。。(話が逸れますが、NTTドコモのデータ通信プランはこれ以外だとプロバイダ契約が必要だったり、いろいろ注意が必要です。)