mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

PSVita通信量:1ヶ月目

約1ヶ月間、携帯電話のデータ通信の代わりに使用してみました。通勤電車の車中が多いです。

結果:5/1~5/29

使用時間:4時間49分(残りFOMA3h+93h47m)

モバイルネットワーク:アップロード6433Kb ダウンロード41Mb

データ量は、3G回線以外のWifi経由も入っていると推測しますが、どうなんでしょ?(ネットで調べる限り3Gだけのようです。)

やっぱりそんなに使いません。ネット使うならPC+固定回線が一番!

某新聞記事によるとスマートフォン所持者は1日2時間以内の使用が約6割を占めていると書いてありました。それは使っている時間であって、通信している時間ではありません。前から書いていることですが、ヘビーユーザー以外は携帯・スマホの通信料金をよく見直すべきです。

ところで、ハイスピードFOMA3hは減らないな~。どうやって設定するんだろ?(続く)