mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

プラレール博2012Tokyo(千葉市の幕張メッセですが)

 

f:id:mosyoesyoe:20120503121736j:plain

GWは家族サービスがほとんどで仕事できないのですが、家族サービスでもブログに上げておくとアクセス数稼げるかしら?

雨の降る5/3に電車で行ってみましたが、聞きしにまさる大混雑!駅から傘差して30分くらいで入場できたでしょうか?ネットで前売り券買いましょうというアドバイスがあるのが頷けます。持っているだけで10分より違います。

f:id:mosyoesyoe:20120503124549j:plain

中は9000平米の幕張メッセ第9ホールの半分くらいが会場でしょうか?(残りはベビーカー置き場や入場までの行列エリア)写真のような大きい展示が3点。そして目玉の巨大ジオラマ。他は子どもがおしのけおしのけ見ていましたが、これは外周囲んで見られるので、すごい人数が余裕で見られます。そしてメッセの大きさやセットが大きすぎて、すごいミニチュア感(笑)。いつものプラレールが小さくなったように錯覚します。

その後は有料チケットで遊ぶアトラクションブース(こっちのが展示より広いか?)。そして物販スペース(これも広い!)。一番上の写真にあるように30~60分待ちでした。そして物販のレジも15分待ちくらいです。

土日は混むから平日で、みたいに書いてありますが、それならGWは外してもらいたいものです。。。