mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

4ヶ月目まとめ

世間一般で言われていることから全く新しい話はないのかもしれませんが、年初から始めた活動の所感

Twitter

使いこなせない。モバイル環境で写真撮ったりして投稿!というイメージなんですが、モバイル端末よりどっしりデスクトップPC派な私とはあんまり合わない。使い道としては、匿名で面白情報を流せればそれでいいのか?

・HatenaBlog

考えたことを表明する場として、楽しい。アクセス数見られるし、スターいただいたりするし。子どもを育てるようになって友人のお子様の写真に興味がわくようになった、という話を聞いたことがありますが、ブログやってみて、他人のブログも無作為に読むようになりました。最近更新のブログは時々面白いのにあたります。

これ活用して、会社営業もしないといけないですね。GWにしようかと。

Facebook

懐かしい面々の近況がわかる、すばらしいシステムだと思います。反面、実名と嗜好をどんどんさらすことになる、恐ろしいシステムです。気を緩めると近況を書いてしまうのが、まったくもって恐ろしい。。。

私の場合、ビジネスの一環という立ち位置を失わないようにして、個人情報に注意しながら活用できればと思います。いや、ビジネスとして使えるのかは、今のところ疑問。。。

どのサービスも営業活動ということで、自分の趣味や交友関係で積極的に「フォロー」したり、「読者」になったり、「スター」つけたり、「友達申請」したりしませんが、今後ともよろしくお願いします。

広告を非表示にする