mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

b-Mobaile:利用料金2ヶ月目:新プラン

そうだ今日は日本通信の「b-mobile Fair 1GB/4ヶ月(120日)」の90日目です。残データを確認すると876MBでした。

1月目:27Mb

2月目:41Mb

3月目:56Mb

となりました。最後の1ヶ月は876Mb使い切らないともったいないので思いきってWIFI無し生活をしようかしら。。。いずれにせよ、大手携帯キャリアの定額サービスは私にとっては割高です。個人向けですがIIJmioの「高速モバイル/D」等、他社も安くて携帯のデータ通信を使えるサービスが出ていますから、本当に検討の余地があると思います。

あと、日本通信の公開抗議が新聞紙上を賑わしていました。日本通信の短期間で解約しても解約料が発生しないプランを悪用し、他社のMNPのキャッシュバックを得る手口が問題とされています。悪いことを考える人間はどこにでもいるのですね。全く思いつきませんでした。そこそこしか使わない人間の負担が減るよう、日本通信をはじめ頑張っていただきたいものです。