mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

ブログ2ヶ月

営業活動でやっているので、いい加減、自社製品を紹介しないといけないのですが、まあコンサルタントなので、一緒に仕事したい方が声かけてくれれば御の字ぐらいの姿勢でいます。

で、この「はてなブログ」はアクセス解析してくれているので、ちょこっと傾向を書いておきます。基本一日一桁ヒットです。

人気記事の印象

パソコン関係がヒット多いです。Llanoの性能の記事が一番かな。続いてトラブル関係。最近、青色申告関係書いていますが、あんまり読まれていないというか、検索エンジンで上位にならないから来ないようです。意外なのが節分の記事。検索ワードが限定されるのか、結構あたります。ローカルネタでかつ調べようと思うことが意外といいのかもしれません。食べログ的にローカル有名店の評判とか書くと強いのかもしれない。野田の「ホワイト餃子」と市川の「ひさご」どっちの餃子が美味しいかとか(<吊りキーワードです)。

ブログの更新

更新するとFacebook等に通知(一応1日1回がモラル)しているので、来訪数があがります。でも、継続は力なりで来訪数は少しづつあがっています。書きたいことは多いのですが、更新の間が空くのが課題ですね。

内容はなるべく多岐に亘って書きたいというのが一つ。でも個人情報や嗜好をこういうご時世なので表明したくないと思っております。なるべく「お得な情報」で吊って「自社の宣伝」を。

読者様がいつのまにやら「2」に増えたので頑張ります。

広告を非表示にする