mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

FACEBOOK公式アプリ:WindowsPhone

「MarketPlace」タイルに「1」の数字が。表記アプリのアップデートでした。

更新したら、画面上部が広くタイトル・ボタン等に使われるようになって、狭くなった気がします。主な更新は

  • 「ニュースフィード」にフィルターがかけられるようになった
  • 参加している「グループ」が表示されるようになった
  • 投稿するとき範囲を選べるようになった(以前は全て「公開」)

あたりでしょうか。

WindowsPhoneは劣勢らしく、え?こんなこともできなかったの?という人も多いかもしれませんね。Webブラウザ(モバイル版画面)で使っても快適なので、アプリいらないかも、と思うこともあります。。。

そして、WindowsPhoneの売り「People」もありますので、そっちでウォールはチェックできます。新着のみですが。(一度見たのは表示されない)

Facebookのホームページでも、iphoneやAndroidはあっても、WindowsPhoneアプリは紹介されていないようなので、マイクロソフト頑張れとは思います。

(2012/2/29以下追記)

またアップデート来ました。お知らせ欄の動作があやしかったのですが、修正されたような。。。

で、このソフト、Microsoft Corporation様がMarketPlaceに登録しているソフトです。つまりFacebook社の公式アプリではなく、マイクロソフト社の公式アプリです。前者だと思って記述しておりました。不正確な記述をお詫びして、追記します。