mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

2013-08-16から1日間の記事一覧

3Dプリンター動かないぞ篇:Y軸が駄目:CellP

さて、緊張した面持ちで、いざ動かそうとしたのですが、表記の通り、Y軸がギコギコ言うだけで、動きません。 X軸とZ軸はスムーズに原点復帰するのですが。。。 というわけで、今日の午後はこれの調整に明け暮れました。Z軸は独立していますが、Y軸は組み立て…

3Dプリンターさあ動かすぞ篇:PCセッティング等

PCと3DプリンターCellPとは、デバイスドライバーをインストールすると、USB接続ですが「COM」ポートに基板RAMPS1.4の一部ArdurinoMega2560が見えるようになります。日本語情報を備忘リンク そして、ありがたいことに日本ソフトも付いているので、それも…

3Dプリンター組み立て記 その4:CellP

いよいよ組み立て動画「その4」です。とうとう、動画で見本見せてる爪の妙にテカテカ綺麗な御姉様の顔が拝めます。 まあ、そっちはリンク先の動画を見ていただくとして、その4は電気配線と仕上げです。 まずエクストルーダを背面に付けます。ここで問題が…