mosyoesyoe's blog

徒然書いたら結果、今のところ、自社の宣伝。お得情報。パソコンTips。雑感。

2012-01-24から1日間の記事一覧

今日はブログばっかりやっています。仕事時間中です。立派な業務です。使っている機器も全て法人のものです。通信回線だけ個人か。 自分の本を読んだら、よくブログに載せてますよね。私もやってみます。でも、人に本を薦めるのは好きじゃないです。金銭的な…

日本通信(b-Mobaile)

個人のクレジットカードは家内に握られているし、法人でクレジットカードを持っていないので、基本クレジットカードを使ったことがありません。そうすると、いろいろ契約に支障をきたすことがあります。ここも電話番号のついたSIMを買えません。 Lumia800に…

Nokia Lumia800

携帯とかの紹介をしたいのですが、とりあえず、今年に入ってこうした活動をするきっかけを作ってくれた携帯の紹介。 シンガポールにいる知人に頼んで、所謂SIMロックフリーの携帯を買ってきて貰いました。もちろん会社の経費です。代行手数料込みで500…

法律の運用

ネットサーフィンで仕事が進みませんがまとめとこう。法律専門家ではもちろんないので、あしからず。 歩行者の信号無視は道路交通法違反ですし、公共の場で暴れたり大騒ぎしたりしたら軽犯罪法違反ですよね。法律は違反しているわけですが、全てが全て取り締…

IT化

なんて平凡なタイトル!! Windows7 (64bit)+InternetExplorer9(もちろん32bit)環境がメインマシンなのですが、このはてなブログも数日使えませんでしたね。DNSエラーっぽい。 それはともかく、「【お知らせ】e-Taxをご利用の方へ」という、ちょっとドキッ…